« しおしおのぱあ | トップページ | こころの修行 »

職場復帰2日め~有言不実行

22

朝、職場へ向かうべき足はくるりと病院のほうへ向きました。

会社を休むと決めるときは、いつも突然。
からだはほんとうにゲンキンなもので、
「行かない」と決めた瞬間、けろっと元気になったりするものです。

けれど、今日は様子がちがいます。
主治医の先生に話すことは山のようにあり、
けっきょく何が言いたいのか、
何を言ってほしいのか、は
きっともう決まっているのだけれど、
それらを導くためにはどう話していいものか???
頭がごちゃごちゃになりだすと、どうにもとまらなくなります。

復職の初日に言われたこと、
どんな扱いを受けたか、
そのとき自分はどう思ったのか……

「もうその職場には戻らなくてもいいですよ」

主治医の先生はきっと、正しい診断というよりか、
わたしが言ってほしいことを言ってくれただけなのだろうけれど、
わたしもこのひと言で決めました。

あの職場環境では、やっぱり復職は無理です。
転職したほうがいい。

さて、今度はどう職場に話したものか……

話し下手なわたしには、話すことは、ほんとうに重荷なしごとです。

|

« しおしおのぱあ | トップページ | こころの修行 »

復帰職場で…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/7718909

この記事へのトラックバック一覧です: 職場復帰2日め~有言不実行:

« しおしおのぱあ | トップページ | こころの修行 »