« 目標=スマイリー:) その3 | トップページ | ぜんまいざむらい »

Picnic in the Rain

Rain2

一世を風靡したスーパーモデルのナオミ・キャンベルが、
過去に歌手としてデビューしていた事実を知る人はあまりいないかもしれませんが、
かつて彼女の曲に「Picnic in the Rain(雨のピクニック)」という曲がありました。

雨の日にピクニック! 

熱気を含んだ今日のような雨の日に、
いつかそんな遊びもしてみたいなぁ、と夢想することがあります。

わたしが勝手に思い描くPicnic in the Rainのイメージは……

手づくりのランチボックスも、アウトドア用品も持たず、
おおよそピクニックには似つかわしくないミニドレスと華奢な靴で、
サラサラと静けさを埋める雨音に耳を傾け、
恋人とシャンペンのグラスをチン、と合わせながら、
こずえから滴る水玉に打たれるままにしっとりと濡れる、
そんな官能的なシーンです。

こんなことをとめどもなく想像する雨降りの日も、
なかなかに味わい深いものです。

|

« 目標=スマイリー:) その3 | トップページ | ぜんまいざむらい »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/7757509

この記事へのトラックバック一覧です: Picnic in the Rain:

« 目標=スマイリー:) その3 | トップページ | ぜんまいざむらい »