« ポンッ! ひみつの花咲く | トップページ | 知ることは、生きること。 »

不機嫌なときだってあるさ

診察のペースがいまだに週1回です。
だいぶよくなってるはずなのになぁ。

「つまらないときはつまらない、元気ないときは元気ない、
不機嫌なときは不機嫌だってこと、ちゃんと表現してくださいね」

このことばを先生に何回、言われたでしょう。

つらいとき悲しいときに無理して元気にふるまうことが、
わたしを病気に追いこんだのだ、というのが先生の意見。

意外と、無意識のうちに習慣化してしまって、むずかしいものです。

|

« ポンッ! ひみつの花咲く | トップページ | 知ることは、生きること。 »

症状をふりかえって」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8053234

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌なときだってあるさ:

« ポンッ! ひみつの花咲く | トップページ | 知ることは、生きること。 »