« 診察待合室で | トップページ | 回復期限 »

センバツ四人組

Salsa

病気になったきり、すっかりご無沙汰してしまった
ダンス教室へ、勇気を出してまた行ってみました。
(↑主治医の先生に習い事くらいしろとさんざんせっつかれたのです)

初めてダンス教室の扉を叩いた日も、同じでした。

行くまではごたいそうな決心が必要ですが、
行ってみると何のことはない、
とにかく楽しい! 楽しい!!

2回のレッスンですっかり勘をとり戻したわたし、
♪血の汗流せ 涙を拭くな♪とばかりに
汗を飛び散らせながら、踊る踊る。

わたしはリズムの申し子かもしれない!! 

と、調子に乗っていたところへ、先生の呼び出しが。

近々、素質のある生徒4人をスカウトして、
本格的なスパルタ上級クラスを開設して、
ほんとのダンスの楽しさを教えたい、と。

わたし、なんとその4人組にセンバツされました☆

なによりも「選ばれる」ということが
家で無為に過ごすばかりのいまのわたしには、
とてもありがたくて、うれしい!

Salosa2

気詰まりなことがあったとき、
悲しいさびしいつらいことがあったとき、
どうにも気分が落ちてしまうとき、
とにかくステップを踏み続ける。
かたちだけでも。

そのうち汗がでてきて、
髪もくしゃくしゃになって、
お化粧だってみっともないことになってきたときに、
いつしかきもちは無心になって、
自分の世界は音の渦だけになります。

ダンスはすばらしいカタルシスです!

|

« 診察待合室で | トップページ | 回復期限 »

いやされること♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8186865

この記事へのトラックバック一覧です: センバツ四人組:

» 住まい・暮らし [住まいのことなら!スマイル・サポート♪]
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 16時50分

« 診察待合室で | トップページ | 回復期限 »