« 知ることは、生きること。 | トップページ | ばたんきゅ~orz »

休職者の特権ランチ

ただひたすら何もせず休みなさい、なんて言われても、
日がたてば手持ちぶさたになる休職者の毎日。

せっかくなので、勤めびとには味わえない愉しみを!

……ということで、せっせとすてきなレストランへ
ランチに通う日々です。

Cimg3431

好奇心いっぱいの舌をもつ女性陣で
連日もちきりのレストラン、「Le Gaulois」。

Cimg3426

スターターの自家製パンはもちもちのそば粉入り。
ほかほかのうちだけの、極上のふくよかさ。

Cimg3428

フレンチのスタンダード、サラダ・ニソワーズも、
Le Gauloisの手にかかれば、
前菜にはもったいないくらいのゴージャスな味わい。
とびきり新鮮な野菜は、
レタスの1枚1枚までがしっかりと存在を主張しています。

Cimg3430

かぼちゃの冷製ポタージュ。
新奇をてらわず、基本に忠実に、
心をこめてていねいにしあげられていて、
家庭ではけっして真似できない
プロの力量を感じます。

Cimg3432

ひな鶏のコンフィ、カレーソース。
俗っぽくなりがちなカレー風味を
実にさりげなく上品にしあげ、
油の落ちたカリカリの皮にしこまれた
エキゾティックなスパイスと響きあっています。
(ここは白金豚のソテーも、秀逸です!)

Cimg3434

秋の味覚、ぶどうのクラフティ。
ほんのり渋みを伴ったぶどうの皮の触感が
甘さにアクセントを加えます。

オープンキッチンできびきびと働くシェフたちの、
鮮やかな手技を眺めるのも、
美味に華を添えます。

■Le Gaulois
東京都渋谷区神宮前2-3-18
03-3404-0820
12:00-14:00・18:00-21:00/月休

|

« 知ることは、生きること。 | トップページ | ばたんきゅ~orz »

こころの栄養★美味美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8077392

この記事へのトラックバック一覧です: 休職者の特権ランチ:

« 知ることは、生きること。 | トップページ | ばたんきゅ~orz »