« ロマンティック☆家の灯り | トップページ | 手帖のなぐり書きには »

どうにも、避けられない!!

Photo

よく言われるクスリ「A」の副作用でしょうか、
服薬するようになってから、
ほんとうに体重増加に歯止めがかかりません。

症状が重いころは食欲もなかったので、
いっときは痩せたのですが、
やや回復傾向になってきてからが、もうどうしようもない!
食欲はどうにも減らせないことがわかっているので、
猛暑の中を運動してみたり、
下剤を毎日飲んでみたり(!)、
しかし一向に効き目がなく、
ビリーは2日で除隊、
いつしか日課のウォーキングもサヨウナラ。

もちろん、しごとを休むことで絶対的に運動量も減っているし、
ストレスのない生活なので、ある程度は致し方ないですが……

最近、着られる服が減ってきた!!!
(1年前より4kgも増えたのです)

復職しないことを決めた今月に入ってから、
無為な生活をダラダラと続けていたら、
今日、さすがに主治医の先生にも「なにか、習い事などしたら?」と
はっぱをかけられてしまいました。

【写真】メレンゲでお砂糖を固めた岐阜のお茶菓子「都鳥」&「雪だる満」。
いまのわたしの体型……orz

|

« ロマンティック☆家の灯り | トップページ | 手帖のなぐり書きには »

おちこむことorz」カテゴリの記事

コメント

私も多分同じタイプの薬で一時期太りましたよ…。
で私も同じく引きこもりに近い生活の中「何かやれ」と言われ
山にこもって陶芸を・・・って 結局「こもる方向」に変わりはなかったという(笑)

投稿: サヤ | 2007年9月18日 (火) 09時49分

>サヤちゃん
あらま、サヤちゃんにもダウナーな時期があったのかしら? ビックリ
でもサヤちゃんはもともとが細すぎ~な体型だから、
ちょっとふくらんでもちょうどよいくらいでないのかしら???
わたしはとりあえず~今日はジムにこもってみますorz


投稿: nikita | 2007年9月18日 (火) 10時59分

5年前くらいかな?1年程病んでたよ。
リストカットとかしちゃうかなりイタイ、サムイ、おバカな自己陶酔的な感じだったけどね。
当時は鬱ぶってるだけのつもりだったけど、後々考えれば立派に鬱病でした。
それでもホントに太ったよ!
それまで着てたジーンズとかも息すわないとボタンがとまらなくってさぁ(笑)
酒ばっかり飲んでたし。
や 酒はいまでも卒業できてないんだけれども(笑)

投稿: サヤ | 2007年9月18日 (火) 14時48分

>サヤちゃん
そうだったんだー。あたしたち、仲間だねっ! 
……って、うれしくない?!?!?!
ウチらの同級生は、やはり職業柄、
こういう症状に悩んでしまう人もいるみたいだね。
でも今、ゲンキに子育てして幸せいっぱいの
魅力的なサヤちゃんを見ていると、
自分もいつかそんなふうに元気になれるのかなって
勇気づけられます!! これからもよろしくね! 自己陶酔上等!!!

投稿: nikita | 2007年9月18日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/7943808

この記事へのトラックバック一覧です: どうにも、避けられない!!:

« ロマンティック☆家の灯り | トップページ | 手帖のなぐり書きには »