« ユウウツな著名人 | トップページ | 不機嫌なときだってあるさ »

ポンッ! ひみつの花咲く

うちの下宿生(ハーブ)のお話のつづき。

草花を育てるなんて
とうてい向いていないし、考えたこともなかったわたし。

今回、育てはじめたハーブも日に当てすぎて
いきなり枯らしそうになってしまいました。
それでも2日にいっぺんだけ水をあげて、
毎日、毎日、見つめてあげていたら。

Rosemary2

あれ? よーーくよーーーーく、見ると。

Rosemary_2

ローズマリーがひとつだけ、
ポン! と花を咲かせていました☆

いつのまに、つぼみをつけたんだろう?!?! カワイーーーイ!!!

こんなちっちゃなハーブも、
ちゃんと咲こうとガンバッテイル!

親のわたしも、はずかしくないように、しゃんとしなきゃ。

|

« ユウウツな著名人 | トップページ | 不機嫌なときだってあるさ »

いやされること♪」カテゴリの記事

コメント

エアコンの冷たさを我慢しながら、ブログ一気に読んでます。
寒いなら消せばよいのだけど、一応隣室で泣きながら寝た子供を気遣ってます。って、泣かせたのも私ですが。
怒らず、諭して、おだてて育てるなんてしてたら、私の身が持たないので、悪いときには思いっきり叱る意地悪母してます。(今の香港の最低・最高気温は東京とほぼ一緒)

投稿: みか | 2007年9月22日 (土) 01時57分

>みかさん
ブログ一気読みしてくれてありがとー!
まだ読者が少ないので、最初のほうの記事なんて、
自分以外誰も読んでいないと思います☆
友達向けに書いているわけではないので、
あまり読んでほしくないクラーーイ記事もありますが……

ところで昨今、きちんと厳しく「叱れる」母親も少ないのでは?
叱ることはいいことだと思うよー。
それが愛情からのものなら、こどもはしっかりわかるはず。
緩急つけて、小猪ちゃんを愛情たっぷりに育ててあげてね♪

投稿: nikita | 2007年9月22日 (土) 15時28分

こんにちは。初コメントです。

ハーブ良いですよね。癒されますよね。
ウチもベランダでローズマリー育てたことありますが買ってきたハーブの残り(切ってある)を植えたら結局根付かずに枯れてしまいました(>_<)。
一緒に植えると虫が付かないというチャイブとタイムも育ててました。チャイブはオムレツに入れて食べました。
ベランダのガラス戸を開けるとハーブが香って猫もくんくん臭いを嗅いでました。大きなローズマリーの鉢が欲しいです。

投稿: ま姐 | 2007年9月23日 (日) 02時11分

>ま姐さん
コメントありがとうございます!
虫除けのハーブってタイムだったんですね。
ローズマリーの刺激的な香りも虫を寄せつけないと
思っていたのですが、なんと! いも虫クンがよくつくのです!!
料理上手の姐さんに、
こんどハーブ料理を教えてほしいと思いま~す♪

投稿: nikita | 2007年9月23日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8017225

この記事へのトラックバック一覧です: ポンッ! ひみつの花咲く:

« ユウウツな著名人 | トップページ | 不機嫌なときだってあるさ »