« 失眠 | トップページ | ワーカホリック・ライフをささえた美食 »

よいカップルの空気

Cimg3368

同級生の結婚パーティーにお呼ばれしました。
卒業以来10年ぶりに会う新郎さん。
人生のパートナーを選びとり、ともに生きる決意をするまでに
立派な青年に変身していて、じんわりと込みあげるものがありました!

ことばでは言い表せませんが、
「これは、よいカップルだな」って
空気でひしひしと伝わってくるものです。
昨晩の新人夫婦も、ふたり、かもし出す空気で
しっかりと参列者たちに「よき夫婦」を宣言していました。

さて、小さな同窓会と化した宴の最中、
もうひとつ感じ入ったことがありました。
10年という歳月。
20代から30代へ突入したおとなたち。
おとなになったから当然なのですが、
それぞれに悲喜こもごも、抱えるものがあって、
それでも「この道はきっと正しい。この道を行こう!」と
自分に言い聞かせながら、力強く歩いているんだな、ということ。

人生の喜びも、悲しみも、自分だけのものではなくて、
それぞれがそれぞれに、等しく与えられているんだな、
と帰り途、ぼんやりと考えたのでした。

【写真】購入5年めでやっと履きおろしたチャイニーズシューズ。
北京で購入した、老舗の手刺繍です。

|

« 失眠 | トップページ | ワーカホリック・ライフをささえた美食 »

いやされること♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/7870201

この記事へのトラックバック一覧です: よいカップルの空気:

« 失眠 | トップページ | ワーカホリック・ライフをささえた美食 »