« 面接をしてみた | トップページ | ウツは単なるワガママですか? »

センバツ四人組、始動☆

Danceshoes

今晩はセンバツ四人組、初のレッスンでした。

サルサ(ラテンダンス)の教室を再開してから、
みちがえるように元気になったわたしです。

音感のよさで選抜された生徒を集めたレッスンは、
いままで習ったスタイルとはまったく違います。

先生のお手本を1回だけ見せてもらったあと、
それをそのまま踊ったり、
いままで見たことも習ったこともないステップを、
男性のリードから読み取って踊ったりと、
気分は崖から突き落とされるライオンの子です。

先生がこのレッスンを通して伝えたいのは、
ステップのかたちでも、ポージングでもなく、
「音楽の解釈のしかた」。
文字通り、「音をどう愉しむか?」ということに
主眼が置かれています。

内容はいままでのレッスンからすれば、
一度で3回分以上のものを吸収した感じ、
それに、
「音に乗る楽しさって、これなんだ!!」の片鱗を、
ほんの数秒ですが、感じることができました。

からだも、こころもしなやかにシェイプできそうなダンス、
わたしは夢中になってしまいそうです!

【写真】ついに買わざるを得なくなってしまいました、ダンスシューズ。
貧乏なのでいまは4500円の安物ですが、
美しく踊れるようになってきたら、シューズもランクアップしていきたいデス。

|

« 面接をしてみた | トップページ | ウツは単なるワガママですか? »

いやされること♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8386001

この記事へのトラックバック一覧です: センバツ四人組、始動☆:

« 面接をしてみた | トップページ | ウツは単なるワガママですか? »