« センバツ四人組、始動☆ | トップページ | 断酒、シテマスカ?!?! »

ウツは単なるワガママですか?

今日は醜い愚痴です。

↓この日の日記にも書きましたが、
http://depressivenikita.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_0c59.html
ウツであることを隠しているのがつらくなってきて、
ほとんどの友人には病気のことを告白しています。

それで果たして、きもちが楽になれたのか? というと、
「はい」とも言えるし、「いいえ」とも言える。

しかたのないことだけれど、
こころを病んでいるひととどうやって接するべきか? などとは
お医者さんくらいしか正しい答えを知るわけはなくて、
どうしていいかわからず、
結果、わたしに対して、腫れ物に触るようになってしまうひともいます。
元気だったころは話しの尽きないような関係だった友人も、
急にことば少なになったり、
中には、わたしと接することを面倒に感じるひとも実際いるでしょう、
それは責められないのですが、
暗に会うことを避けられたのかな? ねえ、わたしから逃げるの???
というできごとも、あります。

他人が自分の思ったようには動いてくれない、
ということはどうしようもなくて、
それに不満を感じるのは他者への甘えというか、
自分の限りないワガママだとは思うのですが、
こころに正直に語れば、
やはりとてもさびしいことです。

いったいどこに、ガツンとぶつけてやればいいだろう?

|

« センバツ四人組、始動☆ | トップページ | 断酒、シテマスカ?!?! »

おちこむことorz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8385680

この記事へのトラックバック一覧です: ウツは単なるワガママですか?:

« センバツ四人組、始動☆ | トップページ | 断酒、シテマスカ?!?! »