« ウツは単なるワガママですか? | トップページ | 休職者の特権ランチ その2 »

断酒、シテマスカ?!?!

初対面のステキな女性との会食、
緊張感を隠すために飲んでしまった1杯のビール。
ちょっと効きめが過ぎて、
はずかしいくらいに顔は上気し、頭はボーっとしてしまいました。

最近、少量ながらアルコールを口にするペースが上がっていますが、
ここで、抗鬱剤の服用と飲酒の関係を整理します。

1)抗不安剤、睡眠薬との併用はぜったいに避けること。

2)飲酒後の抗鬱剤(わたしの場合はデプロメールとアモキサン)の服用は、
おおよそ3時間以上間隔を置けばOK。もちろん、飲酒量は少量で!

3)わたしの感覚では、逆に抗鬱剤服用後は6、7時間空けないと、
飲酒にもれなくバッドトリップがついてきます。

4)いずれにせよ、抗鬱剤の服用期間は
非常にアルコールに弱くなっているため、量は控えること。

最初の3ヶ月ほどは熱心に断酒をしていたのですが、
こうも治療期間が長いと、なかなかガマンできないものです。

|

« ウツは単なるワガママですか? | トップページ | 休職者の特権ランチ その2 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8429560

この記事へのトラックバック一覧です: 断酒、シテマスカ?!?!:

« ウツは単なるワガママですか? | トップページ | 休職者の特権ランチ その2 »