« センバツ四人組 | トップページ | 仲間がたくさんいる! »

回復期限

Cimg3457

「こころの風邪」とはいうものの、
うつ病は、風邪ほどかんたんには、治らない。

完治には秋までかかると言われて、当初は気が遠くなったけど、
それはほんとうでした。
むしろ、10月になった今日も、完全に前の自分を取り戻したとはいえない。

「前の自分を取り戻す」という考え方自体、
まちがっているのかもしれなくて、
元気は取り戻しても、
これからは違う自分になるのだと思ったほうがいいのかも。

ある意味、別の自分になれないと、
また病気を繰り返すかもしれないし……

【写真】秋の声を伝える、だいすきな紅玉が店頭に出ました。
旬は短いけれど、富士よりもずっと好きです。

|

« センバツ四人組 | トップページ | 仲間がたくさんいる! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8132673

この記事へのトラックバック一覧です: 回復期限:

« センバツ四人組 | トップページ | 仲間がたくさんいる! »