« 回復期限 | トップページ | 幸せの処方箋、それは身近に転がっている »

仲間がたくさんいる!

同じ病気で苦しむひとが少しでも元気になり、
参考になるようなブログができないかな?
と思ったのは、以下のような理由があります。

ちまたに情報が溢れているというのに、
うつ病が理解されているようで理解されていないことを
自分が病気になってから初めて知ったこと、

また、
同じ病気の人が思いを分かちたい、と願っても、
病気の性質上、なかなか外へ出て行くのが難儀ということでした。

書きはじめた実際は、
核心に触れるような情報がなかなか書けず、
共感を得たり役に立ったりするような書きかたもわからず、
模索するばかり。
そんななか最近、わたしの書きたいようなことが
とてもよく書かれているブログを発見しました。
(うつ病をテーマにしたブログって、もうすでに山盛りあるんですね!)

http://ameblo.jp/n19711030/

ちいさくてリアルな、
だけれど、ふと見逃してしまうようなこころの動きが、
微に入り細に入り書きこまれていて、
毎日チェックするたびに「そうなのよ!」の連続です。

|

« 回復期限 | トップページ | 幸せの処方箋、それは身近に転がっている »

こころの栄養★ニュース・情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8223711

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間がたくさんいる!:

« 回復期限 | トップページ | 幸せの処方箋、それは身近に転がっている »