« まだまだ進める | トップページ | 初冬の午後 »

もう少し、現状打開

毎朝、早くにきちんと起きて、
てくてくと職場に行き、
1日何かをして、きちんと1日を終える。

そんな当たり前のことが、目下のハードル。

今月はアルバイトで職場復帰を果たし、
とりあえずそのハードルは越えられそうな様子。

現在のしごとはウェブのニュース配信なのですが、
作業としては、ひたすら機械的にニュース原稿を書いて、
1日のニュースをアップロードしていくこと。これ1本やり。
それ以外のやっかいなものは一切なく。

復職できたことそれ自体には満足だけれど、
このままずっと、長く続けていかれるしごとでもない。

次はもっと大人らしい、社会人らしいしごとを
どう見つけ、どう手に入れるか。
これが次のハードル。

昨晩の彼女のことばを倣って、まずは自分にできることから。

ただのニュースを配信するだけではつまらないので、
テーマを決めて、小さなシリーズ記事を書いてみました。

そうしたら、小さな現状打開が。

ニュース配信先のYAHOOから、
このようなシリーズ記事を今後も継続して配信できないか?
と、問い合わせが来たのです!

というわけで、
今日はあわてて5本の企画を何とか揃え、先方に提出。
さらに上司の指示。これから月1本のペースで連載をすることに。

与えられたしごとだけではなくて、
この職場なりにできること、これからいろいろ試してみなきゃ!

なんだかこの先にすこしだけ展開がありそうな予感がして、
ささやかながらにうれしい1日でした。

今日で3週間のお勤め達成☆

今週末は、ひさしぶりに、ゆーーーーーっくり休むぞ!!

|

« まだまだ進める | トップページ | 初冬の午後 »

復帰職場で…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9065462

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し、現状打開:

« まだまだ進める | トップページ | 初冬の午後 »