« 薬局で思い出した | トップページ | もう少し、現状打開 »

まだまだ進める

4

前の職場の同僚とひさしぶりに会いました。

こんな病気をもらってしまって
ちょっとヘビーな職場だったけれど、
彼女にはほんとうにいろいろ助けてもらったものです。

わたしがうつ病を発症して職場でパニックになった朝、
彼女が病院にいくことを勧めてくれ、
わたしははじめて自分の病気を疑ったのでした。

それから7ヶ月。

ほとんど回復を見せたものの、
もう以前の自分には戻れないとうちひしがれているわたしに、
賢明な彼女はいろいろとことばを尽くして勇気づけてくれました。

すべて失ったように見えるいまからでも、
これからはじめられること、
これから得られることは、まだまだある。

いま現在の自分にできることから
コツコツと取り組んでいれば、
掘り下げたぶん、広い選択肢が待っているって。

まだ、いまからでも、充分にできることはある。

改めて言われてみると、
ダメなことなんて何もないように思えてくる。

そんな帰り道の夜空は、
いつのまにかすっかり冬空になっていて、
澄んだ空気にくっきりと星がまたたいていました。

|

« 薬局で思い出した | トップページ | もう少し、現状打開 »

いやされること♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9065209

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ進める:

« 薬局で思い出した | トップページ | もう少し、現状打開 »