« むくむくともたげる不安 | トップページ | 肩に鉄の塊 »

恋したいモード

10

かれこれ1年以上、恋愛していないわたしですが、
そもそもウツ病となってからは、
出逢いを求めるというよりも、
恋愛アレルギーに陥っていました。

恋愛だとか、異性に対して、
興味を失うどころか、
汚らしい! 触りたくない! 考えたくない!
と激しい嫌悪感を抱くようになったのです。

わたしが分析するには、理由はこのようなこと。

恋愛、とは子孫を残すことに繋がる行為。
でも、ウツ病になってしまったわたしは、
食欲や睡眠など、生存に必要なファクターに支障が出てしまい、
ひとつの生命体として、
自分自身が生命維持の危機に陥った。
そのため、残されたわずかなエネルギーを
自分の存続へ全投入するために、
いのちの繁殖に繋がる恋愛を、
生存プログラムから一時的に消去した。

なんて。
でも、あながちまちがっていないと思います。

だからこそ、こころのエネルギーに余裕の戻りつつある最近は、
自然と恋愛への興味も再燃してきました。

でも当然、まだまだエネルギー不足なので、
実行に移すことはなく、興味本位にとどまっていますが。

それに、いまのままの体重では自分に自信もなく……
まずは抗ウツ剤減量→体重も減量→パートナー探し
と、段階を踏んでいかないと。

だけど、ウズウズ。
来年は、のびのびとしたステキな恋愛がしてみたい!

|

« むくむくともたげる不安 | トップページ | 肩に鉄の塊 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9160261

この記事へのトラックバック一覧です: 恋したいモード:

« むくむくともたげる不安 | トップページ | 肩に鉄の塊 »