« わたしはうつ病ではないのですか? | トップページ | わたしはとっても恵まれている »

ヨガに開眼したい

風のないところに点るろうそくが、
その炎を揺らすことなく燃え続けるように、
どんな困難にも動じることなく、
いつでも静かで、いつでも平和で、
いつでも健康で、いつでも幸せでいられるもの。

ヨガってそういうものなのだそうです。

そして、からだとこころを一体に繋げること、
同時に、からだの存在を忘れること、なのだそうです。

これは、
からだ(=即物的なこと)に縛られずに生きる、
ということなのかな? と、わたしは解釈をしています。

ヨガを習得したら、うつ病どころか、
とても幸せな人生が待っていそうです。
とても本質的な、幸せが。

|

« わたしはうつ病ではないのですか? | トップページ | わたしはとっても恵まれている »

こころの栄養★ニュース・情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8853215

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガに開眼したい:

« わたしはうつ病ではないのですか? | トップページ | わたしはとっても恵まれている »