« 夢をかなえるちから | トップページ | 復帰、この後どうなる? »

薬の変更中止とダイエットの関係

抗うつ剤(アモキサン)の副作用による
食欲&体重増加を訴えたところ、
主治医の先生が、今後は別の薬で代替することを
考えてくださっていたようなのですが、
次週からアルバイト勤務をはじめる旨を伝えたところ、
大事を見て、服薬内容は変更しないことになりました。

かなり症状が改善したいまは、
服薬の効果を実感する機会がどうしても薄く、
「まだ飲まなければいけないのかな?」
と思うことも多いのですが、実際は、
まだまだお薬に助けられて毎日元気に過ごしているのですね。

ダイエットの機会を失ってしまい、
がっかりしているわたしに、主治医の先生はひと言。

「アルバイトをはじめたら、
ストレスで相当のカロリーを消費します。
自然と体重は減ってきますよ」

これは……うれしいような、こわいような。
やっぱり、体重が減るほど気疲れするんだ……前途多難。

|

« 夢をかなえるちから | トップページ | 復帰、この後どうなる? »

症状をふりかえって」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8751209

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の変更中止とダイエットの関係:

« 夢をかなえるちから | トップページ | 復帰、この後どうなる? »