« ヨガに開眼したい | トップページ | ちっとも体重なんて減りやしない »

わたしはとっても恵まれている

同じ病気のかたのブログだとか、BBSだとか、
ふだんはあまり見ていないのですが、
今日、ひさしぶりにmixiのコミュニティを見ていて愕然としました。

うつ病患者の多くのひとが、
家族に、友人に、恋人に、
理解のない冷たいしうちを受けているものです。

わたし自身は理解のない職場には苦しみましたが、
家族や友人にはとても恵まれています。
家族は多くを詮索せず、
黙ってあたたかく見守ってくれています。
友人は、病気のわたしを特別扱いせず、
つかず離れずで同じく見守ってくれています。

理解のない職場はサヨナラすればおしまいですが、
サヨナラできない家族や友人に邪険にされたら、
どんなにつらいことか。涙が出そうです。

そしてわたしは、とっても恵まれています。

この世界のどっかの片隅で、
病気を理解してもらえず苦しんでいる方たちを思いながら、
自分の幸せを噛みしめながら、
みなさんと一緒に闘っていきたい。

|

« ヨガに開眼したい | トップページ | ちっとも体重なんて減りやしない »

つれづれ」カテゴリの記事

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8875673

この記事へのトラックバック一覧です: わたしはとっても恵まれている:

« ヨガに開眼したい | トップページ | ちっとも体重なんて減りやしない »