« シャル・ウィ・ダンス? | トップページ | そのあくる日 »

一夜明けて

ダンス・パーティーから一夜明けた今日。

ウツ病患者にはご法度の「飲みすぎ」、
完全に破ってしまいました……
いままでのペースでふつうに飲んだだけなのに、カンペキな二日酔い!

頭はガンガン、
昨日の楽しかった記憶も断片しか思い出せなく、
ふと鏡を見ると、
顔はパンパンにむくみ、
首筋はいままで見たことないようなやつれ加減。

なんだ、この首筋! これが年齢というもの?!?!

お酒はたしなむ程度に、ほどほどに。
これ、ぜったいの不文律です。

でも、ウツ病患者だって、たまには愉しみたい。
健康なひとと、同じように。
そういう権利、わたしにも、あるよね?

|

« シャル・ウィ・ダンス? | トップページ | そのあくる日 »

おちこむことorz」カテゴリの記事

コメント

つい先日滅多に無い事ですが、息子のお迎えを旦那さんに頼めたので
高校の頃からの長い付き合いになる友人を食事をすることに。
自分がウツ病真っ盛りの頃何事もなかったように付き合ってくれた友人達だし、付き合いも笑っちゃうくらい長い。
なのに駅に着くとどうしようもないくらいの不安感。動悸。震え。吐き気。
「もう帰りたい!」と思う気持ちを奮い立たせて店へ。
多分普段と違う行動パターンに気持ちがついていってなかったのかも。
なかなか完治はむずかしいものですね。
それでも1時間もすれば震えも止まって楽しめたよん。
ウツ病だからなおさら「楽しい」と思える時間が大事なんだと思うよ☆

投稿: サヤ | 2007年11月26日 (月) 10時41分

>サヤちゃん
そっかー。
わたしはいままで完治=もう病院にも行かなくてもいい、薬も飲まなくていい状態って考えてたけど、
やっぱりこれから一生、なんらかのかたちでつきあっていかないといけないんだなぁ……
しんどいけど、これが現実。
うまくつきあっていく方法、考えなくちゃ。
また今度、語らいましょう。それも、楽しくね。

投稿: nikita | 2007年11月26日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9108780

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« シャル・ウィ・ダンス? | トップページ | そのあくる日 »