« 情熱の炎をかき消さない情熱 | トップページ | 夢をかなえるちから »

小さく復帰します

リハビリとして先々月は習いごとの復活を、
先月は2回の単発しごとを請け、
無事に原稿も入稿したところで、
今月はアルバイトを始めてみることにしました。

主治医の先生に何の事前相談もなしに
採用が決まってしまったので、
今日の診察では先生もちょっと驚いた様子。
「毎日フルタイムの勤務はまだちょっと早いんじゃないかな……?」

新しい職場にお勤めするのは相当疲れると思うので、
自分でも実は心配なのですが、
とりあえず、2週間の試用期間を経て、
続けられるかどうかを見てみることにします。

知らない人たちのあいだで気疲れもあるだろうし、
集中力を1日持続するのは無理かもしれません。
しごとの要領もかなり悪いと思うので、
こちらから断わるまでもなく、
本採用はなしになるかもしれませんけれど……。

負担が大きかった場合には、
早いと1週間でぶり返しの兆候が出るそうです。
具体的には、
睡眠と食事がとれなくなる、
楽しいことが考えられなくなる、
この2点が出ると危険信号だそうです。

まずは2週間後に、主治医の先生に詳細を報告します。
自分に、good luck!

|

« 情熱の炎をかき消さない情熱 | トップページ | 夢をかなえるちから »

復帰職場で…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8736783

この記事へのトラックバック一覧です: 小さく復帰します:

« 情熱の炎をかき消さない情熱 | トップページ | 夢をかなえるちから »