« わたしとしたことが、大失敗! | トップページ | 小さな復帰第1週、終了 »

いきなり緊急事態、発生!

3_2

毎日、会社へ行くだけでふらふらというのに、
追い討ちをかけるように、やってしまいました……

わたし、頼まれたことはどうしても断れない質。

先月いっぱいでクローズしたはずのしごとの案件で、
急遽追加取材を依頼されたのです。
しかも、2回も。

取材をするのは週末なので、できるでしょう、
というのが先方の言い分ですが、
取材をするには事前の準備があり、
取材後に原稿を執筆し、
その後、永遠に終わらないとも思われる修正作業が続きます。

いまのわたしには、体力的にも精神的にも
これはとてもタフな状態です。

それなのに! それなのに!
なんで引き受けてしまったのだろう!!

こんな病気になると、
「自分は誰からも必要とされていない。何の役にも立っていない」
そんな思いに始終、さいなまれるのです。

だから、どんなちいさなことでも、
頼りにされるということがとてもありがたく、
それがこころの拠りどころにもなるのです。

自分のきもちを表現できず、他人にあわせ、
こういう無理を重ねることは、
うつ病にとって、ほんとうに悪いことなのですが、
学習を知らないわたしは、
また同じ事を繰り返してしまいました。

無事に乗り切れるか、神に祈るのみです。

|

« わたしとしたことが、大失敗! | トップページ | 小さな復帰第1週、終了 »

復帰職場で…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/8802392

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり緊急事態、発生!:

« わたしとしたことが、大失敗! | トップページ | 小さな復帰第1週、終了 »