« ダラダラ汗とじんわり汗……デトックスについて | トップページ | まだちょっと早かった忘年会 »

プライベートは? いろいろあるでしょ??

客観的にも、主観的にも、
なにもかもが順調に病状回復しています。

そう思っていたし、
実際そうなのだろうと思います。

いまの段階で、できているべきこともきちんとやっている。

でも、あるひとのちいさなひとことで、つまづきました。

「nikitaちゃんって、最近忙しいの?」
「いえいえ、ぜんぜんそんなことないですよ。しごと5時終わりですもん」
「いやいや、そういうことじゃないよ。その後の話。
飲みに行くとか、ショッピング行くとか、プライベートでさ」
「………。」

いまのわたし、そんなにたくさんのことはできない。
たくさんのことをしなきゃ、とも、したい、とも思うことができない。
毎日、しごとに行くためのエネルギーを保つので、せいいっぱい。
ただ、それができることだけで、充分だと思ってた……

でも、ふつうのひとは、そうではない。
人生それだけなんてこと、決してありえない。
きちんとお勤めをして、社会人としての務めを果たしながら、
いろいろなひとと、いろいろなところで、いろいろなことをして、愉しんで、
それで生活ができあがっている。

わたしのいまの生活って……なんだろう?

たいしたしごとをしているわけでもないのに、
それにかかりっきりになって、
しごとが終わっても誰とも会わず、どこにも行かず、
ただ家に帰ってテレビを見て寝るだけの毎日。
娯楽と名のつくものなんて、おおよそない毎日。
つまらない毎日。
つまらないひと。

急激にに自分の毎日が、自分自身が、色あせて見えて、
とてもつらい瞬間でした。

|

« ダラダラ汗とじんわり汗……デトックスについて | トップページ | まだちょっと早かった忘年会 »

おちこむことorz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9412246

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートは? いろいろあるでしょ??:

« ダラダラ汗とじんわり汗……デトックスについて | トップページ | まだちょっと早かった忘年会 »