« プライベートは? いろいろあるでしょ?? | トップページ | 呼吸するにもエネルギーが要るように »

まだちょっと早かった忘年会

わたしには、ネットの海の中で知りあった、
とても魅力的でステキなおともだちがひとり、います。

とてもオープンで、やわらかくて、好奇心旺盛で、
人生を愉しんでいる、ステキなひと。

彼が、自分の経営する会社の忘年会へ呼んでくれたので、
顔を出してみました。

知らない人ばかりのなかに入っていくことも、もうこわくないし、
たまにはこんなことがあっても、いいよね。
わたしも、とても楽しみにして出かけていきました。

……なのに。なのに。

なんだか大失敗。

誰ともうまく溶けこめない。
誰ともうまく話せない。
誰にも自分のことを上手に表現できない。
誰にも魅力的だと思ってもらえない。
だから、誰もわたしに話しかけてくれない。

誰と話しても、会話がちぐはぐで、
誰もがわたしを見て怪訝な顔をする……

少なくとも、わたしには、そう思えました。

愉しんでいない自分がとても場違いで、
とても恥ずかしくて、みじめだった……

みんなには、とても自然に、とてもふつうにできることが、
わたしには、まだ、できない。

こういう場に参加するには、
まだわたしのこころは準備ができていなかったみたい。

忘年会の名の通り、
早く今年のことは忘れてしまいたいです。

|

« プライベートは? いろいろあるでしょ?? | トップページ | 呼吸するにもエネルギーが要るように »

おちこむことorz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9412252

この記事へのトラックバック一覧です: まだちょっと早かった忘年会:

« プライベートは? いろいろあるでしょ?? | トップページ | 呼吸するにもエネルギーが要るように »