« 試験のできばえ | トップページ | 退屈……ってゼイタク »

恋したいモード・つづき

Bbq3

恋したいモードが甦ってきた、
なんて話を書いてみましたが、
先々のことながら、とても悩ましいことがあります。

もしもこの先、
恋しいパートナーがみつかるようなことがあったら、
この病気のこと、話したほうがよいのかな? ってこと。

もしもそのとき、
病気が完治していたとしたら、
言わなくてもいいことは言わぬままにしておくのか?

でも、わたしのこころづもりとしては、
たとえ完治する日が来たとしても、
病気が再発するかもしれないというきもちとは、
一生つきあっていくことになると思うのです。
この病気、かなりの確率で再発するというし。

だから、パートナーにもこころの準備をしてもらわないといけない。
それを受け止めてくれるひとでないといけない。

きっと、話すのだろうけれど、
どういうタイミングで、どう話したものか……

まだ起きてもいないことを思いあぐねて、
ときどき悶々とする日々です。

|

« 試験のできばえ | トップページ | 退屈……ってゼイタク »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9211721

この記事へのトラックバック一覧です: 恋したいモード・つづき:

« 試験のできばえ | トップページ | 退屈……ってゼイタク »