« ふたりでお茶を Tea For Two | トップページ | ずる休みは、どうか? »

うたた寝……いえ、うるわしい音色の夕べ

Violin_2

しごと帰りにちょっと重い足をひきずって、
クラシックコンサートに出かけてみました。

こじんまりとした室内楽オーケストラによる、
ちょっと古典的なバッハの演奏会。

シンプルな編成で奏でられる古楽には
余分な感傷や大げさな表現はなく、
とても規律的にひとつひとつの音符を奏でて……

あまりにきもちがよくて、
半分ほどうたた寝してしまいました。

けれど、
クラシックコンサートで眠ってしまう、というのは
あながち否定的な意味ではなく、
頭もこころもほんとうにリラックスしたということ。

心身ともに空っぽになって、
芸術の森・上野の夜道を
夢見ごこちで帰途に着きました。

|

« ふたりでお茶を Tea For Two | トップページ | ずる休みは、どうか? »

いやされること♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9356791

この記事へのトラックバック一覧です: うたた寝……いえ、うるわしい音色の夕べ:

« ふたりでお茶を Tea For Two | トップページ | ずる休みは、どうか? »