« これは恋のはじまり?! | トップページ | ヴァン・ショーの季節がやってきた »

復職第9週―しんどかったけど!

復職9週め、お正月休み明けの1週間、
ほんとうにしんどかったです。

朝はますます起きられなくなるし、
朝の「ひと駅ウォーキング」も挫折、
通勤できるようになった喜びももうとっくに失せて、
いやいやモード全開!

睡眠時間の確保を第一に考えましたが、
一週間が、ほんとうに長かった……

お正月休暇をはさんだ反動で、
こころが休まるどころか、
しごとへの嫌悪感が増し、
また症状が悪くなるかと思いましたが、
気がついてみれば復職した当初よりも
だいぶ多くのしごとをこなせるようになっている自分に気づきました。

しごとのスピードにはとくに周囲の評価も高く、
評価も上々のようです。
理解力や注意力にはやはり健常者と比べまだ問題があり、
つまらないポカミスは多いですが……

そんなわたしの現在の唯一の楽しみといえば、
ちょっと気になるあのひとに週1回、会えることですが、
今晩、自覚したのは、
わたしは相手にとってちょっと壁のある存在だということ。

わたしの悪い癖で、
気になるひとには気の無いそぶりを見せてしまうのです……

次週の挽回に、期待!

|

« これは恋のはじまり?! | トップページ | ヴァン・ショーの季節がやってきた »

復帰職場で…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/9835409

この記事へのトラックバック一覧です: 復職第9週―しんどかったけど!:

« これは恋のはじまり?! | トップページ | ヴァン・ショーの季節がやってきた »