« 再読・自分のブログ | トップページ | 主治医の先生のこと »

夜遊びの再デビュー

今年のささやかな目標のひとつでもあった、
“サルサ・クラブ”へのデビューを果たしてきました。

ただいま朝帰りしてじっくり半身浴をし、
パンパンに膨らんだ脚をマッサージして、ひと息ついたところです。

夜遊びに再デビューできたこと。
たくさんの知らないひとのなかに入り、彼らとたくさん踊ったこと。

うつ病歴10ヶ月のわたしにとっては、
もう奇跡みたいなできごとでした……。

昨晩の興奮醒めやらぬまま、
思うところはたくさんありますが、
うつ病患者としてここに記録しておきたいのは、ただひとつ。

わたしはこれから、生活や、人生の、さまざまなことをダンスに投影して、
自分の生きかた、こころのもちように生かしていきたいと思います。
これは、こころの健康にとって、大きな助けになることと思います。

ダンスのなかで直面することは、
そのまま人生のなかで直面すること、
ダンスのうえでの進歩は、
そのまま生きかたにおいての進歩に繋がるものなんだということを、
すこしずつ実感しはじめています。

だって、ダンスのなかに、自分の弱点が、すべて現れるんです!

わたし、いつもそのことに、ひやひやする思いでいます。

ほんとうに、こころから、もっともっと自由に踊れるようになりたいです。

|

« 再読・自分のブログ | トップページ | 主治医の先生のこと »

いやされること♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451301/10359898

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊びの再デビュー:

» さっぱりわからない夜遊び [夜遊びって気になりませんか?]
今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 01時15分

« 再読・自分のブログ | トップページ | 主治医の先生のこと »